• 最新咨询
  • 人气TOP

趣味测试

语言测试 情商测试
职业测试 理财测试

【日本民间故事】倔强的绿蛙

日期:2011-04-22 14:49:21转自:字体:

【日本民间故事】倔强的绿蛙

  むかしむかし、あるところに、とてもへそ曲がりのアマガエルがいました。

  ある日の事、アマガエルが友だちのアカガエルと遊んでいると、突然、馬のひづめの音が近づいてきました。「あっ、アマガエルくん!こっちに馬が走って来るよ。早く逃げないと、蹴り飛ばされてしまうよ」

  しかしアマガエルは、胸を張るといばって言いました。「ははーん、弱虫だな。たかが、馬ぐらいで逃げるものか。でも、お前は怖かったら逃げるといいよ」

  「このヘソ曲がり!勝手にしろ!」アカガエルはそう言うと、道ばたの草むらへと飛び込みました

  するとそこへ、馬がもの凄い勢いで走ってきたのです。

  「わぁ、わぁ、何て早さだ!」アマガエルも、あわてて逃げようとしましたが、馬のひづめに引っかけられて、「グゲェーーーー!」と、悲鳴を上げながら遠くの方へ蹴り飛ばされてしまいました。

  「おーい、大丈夫かい!」アカガエルが心配して草むらから出て行くと、アマガエルは大きな目玉を白黒させて、目を回しています。

  「ねえ。だから、早く逃げようと言ったのに」

  ところがアマガエルは、よろよろしながらも威張って言いました。「何がだ? おいらは、何ともないぞ」

  「でも、蹴り飛ばされたとき、情けない声で『グゲェー!』と、声を出したじゃないか」

  「いや、その、あれはだな、馬がおいらを踏んづけそうになったから、『ふざけるな!』と、馬に怒鳴ってやったんだ」

  「それじゃあ、目玉を白黒させていたのは、どういう事だい?」

  「ああ、あれはだな、馬の奴を『このやろー!』と、睨みつけてやったんだ」

  「それじゃ、さっき起き上がったとき、よろよろしていたのは?」

  「ああ、あれはだな、生意気な馬の奴を、蹴飛ばそうとしてたんだよ」

  「???はい、はい」

  負けず嫌いのアマガエルに、友だちのアカガエルも、あきれてしまいました。

查看答案
顶

0 次

踩

0 次

0 次

关键词:  


返回英创顶部