• 最新咨询
  • 人气TOP

趣味测试

语言测试 情商测试
职业测试 理财测试

患了“五月病”怎么办?

日期:2011-05-17 14:28:22转自:字体:

患了“五月病”怎么办?

5月病

  一つでも症状が強く出ていたり、半分以上思い当たることがあったら五月病と呼ばれるうつ症状の可能性があるので、一度心療内科や精神科のドクターに相談してはいかがでしょう。

  如果有一个症状强烈出现,或是半数以上符合,就有可能是五月病的忧郁症状,或许应该去咨询一下心理科、精神科的医生。

一、▼五月病チェック方法五/月病检查法

1. 朝早く目が覚めるが布団の中から出られない。
1.早上早早就醒了,却不愿从被窝里出来。

2. ヒゲを剃る、化粧をするなど身だしなみを整えるのが億劫になった。
2. 对刮胡子、化妆等整理仪容的事都嫌麻烦。

3. 朝ごはんがまずい、食欲がわかない、食事の味がしない。
3. 早饭不好吃,没有食欲,食不知味。

4. いつも読んでいる新聞を開く気がしなくなった。
4.懒得翻看经常看的报纸。

5. 駅に行くまでの間に引き返してしまう、電車に乗れない。
5.在去车站的半途中折回来,不愿坐电车。

6. 怒りっぽい、イライラ(自分に対して情けない気持ち)が収まらない。
6.易怒,急躁

7. 「おはよう」「ありがとう」など普段使う言葉が出てこない。
7. “早上好”“谢谢”等常在嘴边的话也不说了。

8. 誰とも話したくない。
8.不想和任何人说话。

9. 楽しくない、あらゆることに対してピンとこない。
9. 不开心,对所有的一切不关心。

10. 仕事の効率が落ちた、ミスが増えた。
10.工作效率低,易出错。
 
查看答案
顶

0 次

踩

0 次

0 次

关键词:  


返回英创顶部